水玉小屋

2012年、アイドル〜ハロプロにはまってもろもろ。

宮本佳林ちゃんお写真大賞(2018年2月)

宮本佳林ちゃんお写真大賞とは

概要

月ごとに、ブログやTwitter等でアップされた画像の中から最も◯◯な宮本佳林ちゃんの写真を選ぶ

目的

「あの最高に可愛かった佳林ちゃんの写真はどこだっけ?」ということが無いようにする

選定基準

オタクの主観

選定先

2018年2月の写真一覧

構造化した文章を書くと途端に情緒がなくなるのが悩み。とりあえずいきます。

ベスト・オブ・可愛い賞

f:id:mng_dog:20180708030623j:plain
♪.ひなフェス 金澤朋子 | Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Ameba

はい。こちらです。一言で言うと「恋する乙女の顔」これですね。大好きな朋子に「佳林ちゃん写真とろー」とでも言われたのでしょうか。いつもは突き出し気味の口元を引き結んで、不意のできごとに嬉しさを隠せない感じが表れています。瞳に光が反射してキラキラとしているのも、恋する乙女の心の煌めきが表れているようで素敵ですね。

ジャスりん大賞

f:id:mng_dog:20180708032405j:plain
222☆宮本佳林 | Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Ameba

これですね。宮本佳林ちゃんの幸せそうな顔と、ジャスミンの迷惑そうな顔が本当に癒やされる1枚です。ちなみにこれは5ちゃいの方の宮本佳林ちゃんです。この写真の多幸感に感化されたのか、漫画家のみずしな孝之先生もイラストを書いていましたね。

やっぱ
ジャスミンだな。

ウム。

Family大賞

f:id:mng_dog:20180708033306j:plain
家 宮崎由加 | Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Ameba

こちら。病気で休業中の佳林ちゃんのところに、ゆかにゃとうえむーがお見舞いに行った時の1シーンです。静養で退屈しているところにお姉さん2人が2人やって来て遊んでくれている、と見ると微笑ましくもあり、メンバーの優しさを感じるところもあり。

このお見舞いはゆかにゃの発案で、写真には写ってないですが、朋子も居たんですよね。佳林ちゃんオタクとしてはシャツを腕まくりしたラフなスタイルにイケメンぷりも感じる貴重な1枚です。

美人大賞

f:id:mng_dog:20180708034232j:plain
あきた 段原瑠々 | Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Ameba

美魔女大賞としてもいいかも知れません。シュッとした表情にメイクも上品で、とても大人っぽく見えますね。しかしよく考えると可愛い後輩が「写真撮りましょう」と声をかけてくれてるのに、なぜこんな仏頂面なのか。二人ともキメ顔をするならまだしも……?でも美人なのでオールオッケーです。

総括

2月は佳林ちゃんが療養から復帰した月ということもあって、思い出写真のようなものが多い印象です。後はライブツアーをやっていたのでその写真ですね。今回のベスト・オブ・可愛い賞のことを覚えていたくて、このブログを書こうと思ったので、一旦はここで本懐を遂げた気分でいます。