shakitamize!

2012年、アイドル〜ハロプロにはまってもろもろ。

オタクの様子がおかしい。

そのオタクはハロー!プロジェクトに所属する、Juice=Juiceというグループのオタクだ。 メンバーの宮本佳林ちゃんのことが大好きで、まるで神か天使のように盲信している。 そのオタクの様子が近頃おかしい。 先日の10月10日にZepp Tokyoで行われたライブを…

タイムリピートの「名前」と「数字」 #TR永遠君

演劇女子部『タイムリピート〜永遠に君を想う〜』に出てくる名前と数字について記録しておく。 ※以下、ネタバレあり。

9/29 演劇女子部『タイムリピート~永遠に君を想う~』感想 #TR永遠君

Juice=Juiceとハロー!プロジェクト新グループによる舞台、『タイムリピート~永遠に君を想う~』を観てきた。昼公演と夜公演の2回。 Juice=Juiceとしては4年ぶりの舞台。演劇女子部としては珍しく客演が居ない形での若い舞台。自分個人としては"めちゃくち…

8/6 OTODAMA SEA STUDIO 2018 ~J=J Summer Special~

普段、ライブの感想をブログに書くことはない。 だけど今日、まだ24時間も経っていない今日、仕事をしながらずっと頭の中でこの日の思い出が駆け巡っていた。 あの、映画でしか見ないような、嘘みたいな夏の日差しが、台風を待つコンクリートのオフィスで働…

宮本佳林ちゃんお写真大賞(2018年3月)

宮本佳林ちゃんお写真大賞とは 前回の記事を参照 選定先 2018年3月の写真一覧 淡々と写真を貼っていくのが長続きの秘訣な気がしてきた。 では3月もいきます。

宮本佳林ちゃんお写真大賞(2018年2月)

宮本佳林ちゃんお写真大賞とは 概要 月ごとに、ブログやTwitter等でアップされた画像の中から最も◯◯な宮本佳林ちゃんの写真を選ぶ 目的 「あの最高に可愛かった佳林ちゃんの写真はどこだっけ?」ということが無いようにする 選定基準 オタクの主観 選定先 20…

ほどけた糸(6月13日〜16日の記録)

感情を記憶させておく場所というのものが、今はこんなところしか思い浮かばない。 * * * 6月13日、午後8時58分。僕は仕事で外出先にいた。 動画収録の本番2分前、最後の台本チェックを終えて、手持ち無沙汰にスマホのスクリーンをONにすると、通知欄にオ…

6/2 演劇女子部『ファラオの墓~蛇王・スネフェル~』感想

モーニング娘。とハロプロ研修生、客演3名、演劇女子部2名、謎の元ハロプロ・アドバイザーによる舞台、『ファラオの墓~蛇王・スネフェル~』を観てきた。 昨年(2017年)に上演された同名舞台の新解釈Ver.。 原作は竹宮恵子の同名作品。読んでいない状態での…

ステージの上に推しが2人いる(3/21夜 サユミンランドール)

道重さゆみ他出演によるショウ、『SAYUMINGLANDOLL~宿命~』を見てきた。3/21夜公演。公演全体としては3回目で、自分は初見。 「ショウ」と書いたけど、この公演をなんと呼べばいいのかは難しい。公式サイトには以下のように書いている。 「コンサート」でも…

2/3 映画『ピンカートンに会いに行く』感想

なかなか良い映画を見たので感想を書き残しておく。 あらすじ&予告編 かつて、ブレイク寸前で突然解散してしまった伝説の5人組アイドル「ピンカートン」。20年が過ぎ、リーダーだった優子は今も売れない女優を続けていた。ある日、優子の元にレコード会社の…

ぼくは、Juice=Juiceのファンです。(6/26によせて)

ぼくは、Juice=Juiceのファンです。 Juice=Juiceは、ハロー!プロジェクトに所属する5人組のグループです。 先程、そのJuice=Juiceに新メンバー2名の追加が発表されました。 ハロ!ステ号外 ~ハロー!プロジェクト2017新体制決定スペシャル~ 新メンバーは…

6/4 演劇女子部『ファラオの墓』感想

モーニング娘。とハロプロ研修生、客演2名、演劇女子部2名の舞台、『ファラオの墓~太陽の神殿編~』を観てきた。 原作は竹宮恵子の同名作品。読んでいない状態での観劇。 一言で言うと「完成度の高い舞台だった」。 舞台の完成度とは 偉そうに「完成度」と…

「チケット、言うか言わないか。」を読んで

チケット、言うか言わないか。 - SEPTEMBER ENDs http://sayurumoon.hatenablog.com/entry/2017/05/15/010028 アンジュルムファンの方がこんなブログを書いていた。 上のブログを読んでほしいので、論旨はまとめずに書き進めようと思う。 Juice=Juiceファン…

推しグループを紹介できない

現在午前3時20分。明日の朝までの仕事に全然手をつけないままサボりモードに入ってしまった。 いい感じに意識が潜って来たのでブログでも書こうと思う。 推しグループをもっと好きになってもらいてえなあ 「推しグループに売れてほしい」という願望を、どれ…

好きなダンス(ハロプロ限定)

カウコンで久しぶりにだーいし(石田亜佑美)のダンスを見て、改めて「ダンス」というパフォーマンスが好きだなあと思った。 普段、Juice=Juiceやつばきファクトリー、ハロプロ研修生の現場に通っていて、「お、ここの動き良いな」と思うことはあるんだけど、…

2016年 ハロプロ楽曲大賞 投票まとめ

今年もやってきた 「ハロプロ楽曲大賞」とは、モーニング娘。およびハロー!プロジェクト所属アーティストが1年間に発表した曲をみんなで順位付けして楽しもうという催しです。今年で15回目。 (中略) ※本イベントはファン有志の主催によるもので、(株)アッ…

11/20 演劇女子部『ネガポジポジ』 感想

つばきファクトリー4名 ハロプロ研修生12名 演劇女子部2名 客演1名 によるハロプロ舞台『ネガポジポジ』を観てきたのでその感想。 自分が見たのは、Cパターンの千秋楽である。

6/25 ミュージカル『続・11人いる!』 感想

モーニング娘。16' つばきファクトリー4名 ハロプロ研修生2名 演劇女子部2名 客演2名 によるミュージカル『続・11人いる!』を見てきた。 原作は萩尾望都の『11人いる!』の続編『続・11人いる!』。 場所は最近のハロプロ舞台ではおなじみの池袋サンシャイ…

我らジャンヌ二次創作

劇団ゲキハロ最終公演『我らジャンヌ~少女聖戦歌劇~』より ハロルド/徳永千奈美 ルーパート/清水佐紀 「我らジャンヌ(ハロルパ/ちなキャプ)①」/「水玉ドッグ」の小説 [pixiv]

恋とラブソング

行き場なく燃え残った恋心をなぐさめるために、最近はもっぱら種々のラブソングを聴いている。相手はアイドルだけれど、やってることは一般的な恋と変わりない。 ただ、この行為をもって、やっぱり佐紀ちゃんを思う気持ちは恋なんだなあと思うのである。とい…

2015年3月3日、その恋は

記憶を書き残せば、それはきれいな思い出になる。 そうでもしないと、歩き出せない気がした。 きっと可愛い、さみしい、しか書けないけれど、覚えていてね。 いつかはてなブログのサーバが消えるまで。

三億円少女によせて

はじめに Berryz工房主演舞台、『劇団ゲキハロ第9回公演 三億円少女』を観た。 2010年の舞台を今更になってDVDで観るというのは、普段ならたぶんやらない。どんなに素晴らしい舞台でも、DVDになれば魅力が激減してしまうというのは、同じくゲキハロシリーズ…