水玉小屋

2012年、アイドル〜ハロプロにはまってもろもろ。

宮本佳林ちゃんお写真大賞(2018年3月)

宮本佳林ちゃんお写真大賞とは

前回の記事を参照

選定先

2018年3月の写真一覧

淡々と写真を貼っていくのが長続きの秘訣な気がしてきた。

では3月もいきます。

ベスト・オブ・可愛い賞

f:id:mng_dog:20180708035825j:plain
春かぁ☆宮本佳林 | Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Ameba

こちら。キリッとしてますね。赤のタートルネック?がそこはかとない仮面ライダー感をかもし出しています。この写真に関して言えば顔面力の一点突破、みたいな選定基準でした。若干の美魔女みも感じます。

赤ちゃん大賞

f:id:mng_dog:20180708040221j:plain
メイク☆宮本佳林 | Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Ameba

はい。有無を言わさぬ赤ちゃん。たまに来る、メイク中の写真公開。「メイク前の顔は平べったい」みたいに自虐をすることの多い佳林ちゃんですが、メイク前の写真も割と載せてくれるイメージがあります。

関係ないですが、このブログではレディプレイヤー1の試写会に行ったことが書いてありましたね。評判が良い映画らしいので、機会があれば見たいところ。

カプオタ大賞

f:id:mng_dog:20180708040831j:plain
見つめ☆宮本佳林 | Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Ameba

これですね。熱視線をスカされている感じが、まさに宮本佳林ちゃんだなあという1枚。これ、もちろん朋子に向けた熱視線でもあるんですけど、3月あたりからうえむーとも仲良くなってきていて、それも踏まえた上でのこの空気感なんだと思います。漫画家のみずしな孝之先生もイラストにしていましたね。

先程も触れましたが、3月から佳林ちゃんとうえむーでお出かけすることが増えてきます。最初はオタクも「ビジネスか?!」とザワついていましたが、どうやらそうではない模様。ライブのMCでは「別に前も仲が悪かったわけではない」と弁明していました。

f:id:mng_dog:20180708041705j:plain
森☆宮本佳林 | Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Ameba
レアンドロ・エルリッヒ展に行った時の様子。

f:id:mng_dog:20180708041449j:plain
脱出… 植村あかり | Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Ameba
東京ミステリーサーカス『ある刑務所からの脱出』の様子。

カプオタと言えば、きーかりんでも熱い1枚がありました。

f:id:mng_dog:20180708042033j:plain
お答え第一弾♪。 高木紗友希 | Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Ameba

佳林ちゃんがこんな顔して笑うの、さゆきと一緒だからだろうな、みたいな気持ちになりますね。実際のところはどうか判りませんが、きーかりんはガチ。

異文化交流部門 特別賞

f:id:mng_dog:20180708042303j:plain
まーちゃん☆宮本佳林 | Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Ameba

この写真は各界に衝撃を与えました。元々、2人とも趣味でDTMをやっているので、意外と話が合うんじゃないか、みたいな淡い期待を抱くオタクも多かったですが、何せ2人ともプライベートの交友関係は広い方ではありません。それがまさかの邂逅。ジュリン復活!みたいなスレも多く立ちました。

f:id:mng_dog:20180708042844j:plain
あっと☆宮本佳林 | Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Ameba

そしてこちらはモーニングの生田えりぽんと。珍しい組み合わせですよね。一緒にメイド喫茶に行ったとのことですが、これには深い事情がありそうです。というのも、2017年の金澤さんのバースデーイベントにゲスト出演した際、佳林ちゃんもメイド喫茶に行ってみたいとのことで、それなら一緒に行こうと、朋子と約束したのです。

しかし、実際に行ったのは生田えりぽんと。しかも、ちょうどこのすぐ後に、かなともは山木梨沙ちゃんと同じメイド喫茶に行ってるんですよね。
♪.充実した1日 金澤朋子 | Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Ameba
これは一体どういうことなのか?色んなケースが考えられるが……。

佳林ちゃんはかなともと山木さんの件を知らなかったケース

何かの折に、えりぽんメイド喫茶の話になったのでしょう。前々から興味を持っていた佳林ちゃんは、「えり行ったことあるよ。佳林ちゃんも行ってみたら?」「えーじゃあ私初めてなんで一緒に行きましょう」みたいな流れで一緒に行くことになったと推測される。

ただ、そこで佳林ちゃんは考えたはず。
(どうしよう、朋子と先に約束しちゃってるし……。)
(ううん、でも約束してからもう8ヶ月もたってるし、その間にも何度もメイドカフェに行ってるみたいだし……。)
(絶対私のことなんて忘れてる……朋のバカ!)

はい。つまりそういうことですね。朋のバカ。

佳林ちゃんはかなともと山木さんの件を知っていたケース

何かの折に知ってしまったんですね。金澤さんが山木さんとメイド喫茶に行く予定を立てているのを。これを知って(は?)と思うわけですよ。(私との約束は?)と。しかしここで直接本人に突撃するのもなんだか悔しい。ええい、私も浮気をしてやるぞ!と。

相手は誰でも良かった……ただ、ちょっとした火遊びは、ちょっとしたワルとするのが定番。そう、ハロプロのちょっとしたワル担当と言えば生田えりぽんである。しかもあのフットワークの軽さと、面倒見の良さ。「生田さんってメイドカフェに詳しいんですよね!今度連れてってください!」と言えば「いいよー。いつにする?あ、えりここ空いとぉよ」と一瞬で予定を立ててくれるはず。できるヤツだぜ生田えりぽん!!

真相求む

真相は闇の中である。これ、どっかのラジオやライブMCで話したことあるのかな。まずい全然追えてない。

総括

3月はカプネタが豊富であった。佳林ちゃんが色んな人達と仲良くなったり、遊びに行ったりしてるのを見ると、とっても嬉しい。